いろたし日記

いろたし日記

NY在住者による、ニューヨーク情報をメインとしたブログです。誰かの人生にちょっとだけ色を足すようなブログになれたら。

MENU

ナイアガラのおすすめランチ!美味しい釜焼きピザ屋さん「Le Cascate」紹介

ナイアガラは観光地のため、どこも激混みです。しかも、これぞナイアガラ!という名物料理がなく、ランチや夕食選びは迷いに迷い、苦戦しました。

 

そんな中、少し離れた場所に、美味しい釜焼きピッツァのお店を発見したので、紹介したいと思います。

 

 

 

主要観光スポットであるナイアガラの滝から、歩いて10分程度。

f:id:iroppu:20170706213351j:plain

家族皆さんで営業されている個人経営のお店。

 

 

f:id:iroppu:20170706213402j:plain

この日は閉店時間22:30ギリギリに滑り込んだため、ピッツァをお持ち帰りさせてもらいました。

f:id:iroppu:20170706213406j:plain

店内はこんな感じ。テーブルには鉢入りのお花の他に、旗の入った謎の置物もあります。

 

f:id:iroppu:20170706213355j:plain

そしてこちらが、カナダをイメージした「Canadene」ピッツァです。釜で焼かれたパリッとした生地に、マッシュルーム、サラミ。チーズが少し少なめなのが、トマトソースの濃厚な味を引き立てています。1枚16ドルぐらいで、二人でシェアしても十分なボリュームがありました。これがめちゃめちゃ美味しい。一気に食べてしまいました。

 

 

いかがでしたでしょうか。このお店はカナダ側なので、アメリカ側から観光される方は国境を超えるので注意してください。ナイアガラの滝の他のおすすめスポットの記事はこちらからどうぞ。

 

www.iroppu.com

 

www.iroppu.com

 

旅のおともには、地球の歩き方がおすすめです。