いろたし日記

いろたし日記

NY在住者による、ニューヨーク情報をメインとしたブログです。誰かの人生にちょっとだけ色を足すようなブログになれたら。

MENU

チキンウィング発祥の地、バッファローのおすすめグルメ「アンカー・バー(Anchor Bar)」

ニューヨーク郊外からナイアガラへ車で向かう途中に、アメリカ・バッファローを通過するということで、せっかくなのでバッファローも観光してきました。

 

バッファローはあの「チキンウィング」発祥の地!そして、せっかく行くなら発祥させたお店に行きたい!!というわけで、チキンウィング発祥店「アンカー・バー(Anchor Bar)」に行ってきましたので、紹介したいと思います。

チキンウィング売り切れ事件

f:id:iroppu:20170708121727j:plain

アンカー・バー(Anchor Bar)本店にきました!バイクが飾ってあったりする、個性的な内装の店舗!!気分も高まってきました。ウエイティングリストに名前を書いてもらい、10分後に呼ばれました。おっと、何かを聞かれています。なんと「チキンウイングが人気すぎて品切れです。それ以外のメニューのみですが良いですか?」と聞かれました。しかし!今回はニューヨークからはるばるチキンウイングを食べにきたので、本店で食べることを諦め、2号店へと向かいます。皆さんも、本店に行く際はチキンウィングがまだ残っているか確認してくださいね。滞在時間10分で本店を去りました・・さようなら面白そうな内装・・

 

気を取り直して2号店へ

f:id:iroppu:20170708121723j:plain

こちらは2号店です。本店のように特殊なメカニックな内装はありませんが、新しい店舗なのか、広々としていて綺麗です。お昼時からずらしたこともあり、比較的空いていました。

f:id:iroppu:20170708122303j:plain

さて、気を取り直して2号店へ。メニューはこちらです。「WORLD FAMOUS WINGS」が看板メニューです。辛さを選べるので、一番辛くなさそうな「MILD」を注文。

 

f:id:iroppu:20170708122251j:plain

こちらは、日本でもケンタッキーなどで見かける「クリスピーサンド」のようなものです。こちらのチキンには骨が入っていないので、食べやすい。こちらもソースはMILDを選択したにも関わらず、少し辛かったですが、辛いものが苦手でない方には、特に辛くない味です。お子様づれの方におすすめしたい食べやすい形状です。野菜もたっぷり入っていて美味しい。あと、特筆すべきはサイドのポテトの美味しさ!おそらく2度揚げされているのか、カリッカリの衣が美味しい。アメリカで食べたポテトの中で一番美味しかったです。

 

終わりに

いかがでしたでしょうか。先日よりナイアガラの観光スポット・グルメを紹介してきましたが、あと数日、バッファローのおすすめ情報を更新する予定です。