いろたし日記

いろたし日記

NY在住者による、ニューヨーク情報をメインとしたブログです。誰かの人生にちょっとだけ色を足すようなブログになれたら。

MENU

NYブルックリンの「Bedouin Tent(ベドウィン・テント)」でひよこ豆のファラフェルでランチ

ブルックリンのダンボ近くにある中東料理店「Bedouin Tent(ベドウィン・テント)」。絶品料理ファラフェル食べてきたので紹介したいと思います。

 f:id:iroppu:20170722000527j:image

連日混雑していて、ディナーは待たないと入らないという前評判を聞いたので、平日のお昼に行ってきました。Bedouin Tent(ベドウィン・テント)とは、砂漠遊牧民のテント、という意味を持つそうで、店員さんもみなさん中東系の方です。

 f:id:iroppu:20170722000539j:image

メニューはこんな感じ。ピタを使ったメニューが大量にあります。どれもボリュームはかなりあるので、ニューヨーク全体の飲食店の物価を考えるとかなりリーズナブルに異国料理をいただくことができます。

 f:id:iroppu:20170722000603j:image

ファラフェル・サンドイッチを注文。ひよこ豆のコロッケとレタス・トマトがピタに挟まれています。使用されているソースはタヒニソースという種類で、香辛料が少しピリッとしています。かなりボリューミーで、かつ美味しい!満腹になりました。

 

これで6ドルはかなりお得!実際1人では食べきれず、残りをテイクアウトにしてもらいました。f:id:iroppu:20170722000627j:image

最初からテイクアウトでのオーダーも可能です。一風変わったサンドイッチのファラフェルを片手に、ブルックリンの町歩きのお供にいかがでしょうか?

 

その他ブルックリンの観光スポット情報はこちら。

 

www.iroppu.com