いろたし日記

いろたし日記

NY在住者による、ニューヨーク情報をメインとしたブログです。誰かの人生にちょっとだけ色を足すようなブログになれたら。

MENU

ブライアントパークでブロードウェイ鑑賞!ニューヨークらしい夏のミュージカルイベント紹介

ニューヨークはかなり日差しが強い毎日が続いています。日照時間の長いニューヨークは、夏にイベントが多く開催されるため、7月は特にイベントが多いです。その中でもブロードウェイ好きとして逃すことのできないイベントがこちら「ブライアントパーク・イン・ブロードウェイ」に行ってきたので、紹介したいと思います。

 

ブライアントパーク・イン・ブロードウェイとは? 

f:id:iroppu:20170714231913j:plain

「ブライアントパーク・イン・ブロードウェイ」は、マンハッタンのど真ん中にあるブライアントパークで、ブロードウェイで公開されているミュージカル4種を各15分間ダイジェストで、計1時間のショーをカジュアルに無料で楽しむことができるイベントです。ブライアントパークはこのミュージカルショー以外にも、特設ステージで映画やパフォーマンス・アート活動を見ることができるイベントなどが開催されています。ニューヨークに活気を与えるイベントがたくさん開催されているところを見ると、観光客の誘致に力を入れているのかな?と感じます。

 

当日の様子

 f:id:iroppu:20170714231908j:plain

ブライアントパーク内に入ると、プロモーションの企業ブースがちらほら。そのうちの1つにウィキッドがあったのですが、リップクリームをもらいました。可愛い!

 

f:id:iroppu:20170714231917j:plain

そして会場は、とてつもない人!人!開始初日ということもあってか、用意された椅子は全て使用されていて、座り込んだり、立ち見のお客さんもたくさん居ます。人気の企画であることが伺えます。

 

 

f:id:iroppu:20170714231923j:plain

さて、1つ目のショー、大人気「STOMP」です。Tシャツ・ジーパンと、とてもラフな格好で登場です。ストンプはTシャツ・ジーパンでもあまり驚きませんかね。さすがのSTOMP、事前には聞いていましたが、迫力があります。大きなドラム風の音も、途中から出てきた女性が体全体を使って演奏しており、ショー一発目から心を揺さぶられました。活気のあるショーを、実際に見たくなりました。

 

f:id:iroppu:20170714231928j:plain

続いて2つ目は、こちらも大人気「オペラ座の怪人」。 こちらは、少しドレスアップした女性が登場。バラードで聴かせます。観客も、先ほどのストンプとは一変、静かに耳を傾けています。

 

 

f:id:iroppu:20170714231913j:plain

3つ目のショーは、「Groundhog Day」。邦題は「恋はデジャブ」というコメディ調のミュージカルです。みなさん、トレードマークのお揃いの時計のTシャツを着ています。センターの3人はサングラスもお揃いで、コミカルに笑わせてくれます。こちらのショーは、コーラスで聴かせてくれました。

 

f:id:iroppu:20170714231932j:plain

最後に、待望の「WICKED(ウィキッド)」です。こちらもかなりラフな格好でしたが、歌唱力抜群の男女の掛け合いで、観客を聴かせていました。終わると、拍手喝采。素晴らしいショーでした。

 

おわりに

「ブライアントパーク・イン・ブロードウェイ」は、予約必須のブロードウェイをダイジェストで、しかも無料で楽しむことができます。6月末〜7月周辺にニューヨークに観光に行かれる方は、是非「ブライアントパーク・イン・ブロードウェイ」を、劇場とは一味違った形で楽しんでくださいね。

 

その他、夏のニューヨークおすすめイベントはこちら。

 

www.iroppu.com

 

www.iroppu.com

www.iroppu.com

 

ニューヨーク全般のお土産・観光スポット等はこちら