いろたし日記

いろたし日記

NY在住者による、ニューヨーク情報をメインとしたブログです。誰かの人生にちょっとだけ色を足すようなブログになれたら。

MENU

NYミッドタウンに行くなら、デザートバー「ChikaLicious Dessert Bar(チカリシャス)」予約来店がおすすめ!

今日は、日本から短期滞在している友人と共にデザートバー「ChikaLicious Dessert Bar(チカリシャス)」へ行って来たので、紹介したいと思います。

 

この店舗、なんと日本人オーナー「チカ」さんの名前からとっているそうです。

 

 

f:id:iroppu:20170823123848j:plain

ミッドタウンのひっそりした場所にあります。昼3時からのみ営業しているので、事前にメールで予約をとってから行きました。予約のお客さんでほぼ満席でした。

 

f:id:iroppu:20170823123913j:plain

メニューはこんな感じ。デザートのコースは16ドルです。基本的なメインのデザートを一つ選ぶと、そちらにアペタイザーとプチスイーツがセットになっています。この日は、ワインペアリング9ドルをプラスして注文。

 

f:id:iroppu:20170823123904j:plain

この日は3人で来訪したのですが、全員違うデザートを頼んだため、なんとペアリングのワインも全員異なりました。甘めの口当たりの、優しいワインで乾杯!

 

f:id:iroppu:20170823123900j:plain

白桃のアイスがアペタイザーとして登場。クリーム部分もしっとり美味しいのですが、本体の白桃アイス部分が美味しい。おそらく本当の桃の果実を丸ごと使ってそうなお味です。

 

f:id:iroppu:20170823123857j:plain

メインの、ピスタチオのソルベ。爽やかな香りと、クリーミーな味が合わさって、もうなんとも言えない気分になります。友人の分も少しいただきましたが、このメインデザートが一番おすすめ!アメリカではなかなか食べられない味です。

 

f:id:iroppu:20170823123852j:plain

こちらが、メインの後の最後に出てくるプチスイーツ。3人分です。ココアのクッキーのチョコホイップ乗せが一番美味しかったです。プチスイーツにも気を抜かないところも評価が高い。

 

 

いかがでしたでしょうか?デザートバーという珍しいスタイルで、上品なスイーツを楽しむことができて大満足です。

 

筆者はスイーツがそんなに好きではないためあまり期待していなかったのですが、予想外に美味しく、しばらく余韻に浸っていました。ミッドタウンの予定を組まれる場合は、ぜひこの場所も候補に入れてみてください。人気店のため、来店する場合は予約必須です。

 

ChikaLicious Home Page

 

ニューヨーク郊外カテゴリの記事はこちら

NYマンハッタン・ブルックリン観光カテゴリの記事はこちら