いろたし日記

いろたし日記

NY在住者による、ニューヨーク情報をメインとしたブログです。誰かの人生にちょっとだけ色を足すようなブログになれたら。

MENU

NY郊外ロングアイランドのミネオラ駅周辺カフェ・ランチ開拓シリーズ03「Chipotle(チポトレ)」でメキシカン料理

ニューヨーク郊外の都市「Mineola(ミネオラ)」。マンハッタンからはLIRRという高速鉄道で約35分という、ちょっと郊外にあります。ロングアイランド島はほとんどの街がのどかな田舎ですが、ミネオラはLIRRの中間地点、ということもあり、駅前は栄えていて飲食店が多くあります。

 

近年、日本人の方が多く住むようになった街とは聞いていましたが、ネットに飲食店の日本人の感想や情報が少ない・・というわけで、ミネオラ駅周辺の飲食店に実際に行って情報をまとめるシリーズを続けています。

 

ミネオラ在住の方、またロングアイランド周辺都市在住の方の参考になれば幸いです。

 

駅から5分、車でのアクセスが良好な「チポトレ」

f:id:iroppu:20170808121504j:plain

知人の男性陣から大絶賛されているメキシカングリル「Chipotle(チポトレ)」に初めて行って来ました。外食の中ではぶっちぎりに好みの味で美味しかったので、紹介したいと思います。

 

 

 

f:id:iroppu:20170808121455j:image

こんな感じ。単独の飲食店ではなく、複合施設の中に入っています。ロゴがシンプルで好きな感じ。

 

 

 

f:id:iroppu:20170808121459j:image

中に入ってみると、すでに15人ほどの行列が。夕方8時頃だったので、夜ご飯どきは混むのかもしれません。

 

 

 

f:id:iroppu:20170808121526j:image

サブウェイのような方式で、先にベースを選び、その中に具をトッピングして行きます。ベースにお肉を乗せる店員さんと、その後トッピングを乗せる店員さん、レジで会計をしてくれる店員さん、すべて違う店員です。人気店なので、しっかり分業がなされていました。

 

f:id:iroppu:20170808122136j:image

 お肉の種類が6種類から選べるのですが、チキン以外はあまり聞いたこともない名称。注文前に、この肉の名称らしき6種全てをGoogleで調べました。せっかくなので、紹介します。

 

  • STEAK 牛肉の厚切り
  • CARNITAS 豚肉の細切り
  • CHICKEN 鶏肉
  • CHORIZO 豚肉のスパイス入りソーセージ
  • BARBACOA 牛肉
  • SOFRITAS 豆腐

  

f:id:iroppu:20170808121530j:image

指差しで注文すると、ベースにどんどん乗せられていきます。私が今回選んだのは「BOWL」です。

 

f:id:iroppu:20170808121504j:image

なにこれ、めっちゃボリューミー!メキシカン・タコスをイメージしていたのですが、野菜がたっぷり、「BOWL」を選んだためとってもヘルシー。野菜もたっぷりとれますし、程よいスパイシーさが病みつきになります。

 

ドリンクと合わせて10ドルちょっとでした。これは、次回別のお肉の組み合わせでもう一度頼んで見たい。

 

 

ミネオラ駅周辺の他店舗ランチ情報はこちら。

 

www.iroppu.com

 

www.iroppu.com