いろたし日記

ボードゲームとアメリカ生活をメインとしたブログです。誰かの人生にちょっとだけ色を足すようなブログになれたら。

MENU

ニューヨークSOHOのハーニー&サンズ(Harney & Sons)本店のおすすめのお土産紹介

f:id:iroppu:20170521133657j:plain

ニューヨークのSOHOエリアにあるハーニー&サンズ(Harney & Sons)本店にいってきました。紅茶をはじめとして、茶器・キャンドル・トラベルグッズなど幅広く手がけているハーニー&サンズは、友達へのお土産選びにぴったりのお店です。日本では、DEAN&DELUCAで数種類の取り扱いがありますが、バリエーションはニューヨーク本店が一番豊富なようです。そんなハーニー&サンズを楽しむポイント、オススメのお土産を紹介したいと思います。

 

店舗外観

f:id:iroppu:20170521133653j:plain ショーウィンドウは華やかなフラワーと春らしいドレス、動物たちになっていました。

おすすめポイント

1.パッケージが上品でかわいい

2.店内で試飲ができる

3.無料でお土産がもらえる

それぞれについて説明したいと思います。

1.パッケージが上品でかわいい

f:id:iroppu:20170521133649j:plain

色味が強すぎず、上品なパッケージです。バリエーションで数種類買った場合も、統一感があり、喜ばれる事間違いなしです。ニューヨーク観光のお土産だけでなく、結婚のお祝い返し、などにも喜ばれそうです。

2.店内で試飲ができる

f:id:iroppu:20170521133652j:plainこちらのカウンターで、本日のオススメ1カップ、選んだフレーバーの2種を頂くことができます。店員さんに試飲がしたい旨を伝えると、すぐ1杯目の「本日のオススメの紅茶」を入れてくれます。そして紅茶のメニューから自分の好きなフレーバーを伝えると、さらに追加で紅茶を入れてくれます。メニューには、「Chinese」「Japanese」などアジアのお茶も多数掲載されており、迷ってしまいます。この日は、友人とそれぞれ1フレーバーずつ選べるため、1つめは人気の「Hot Cinammon Spice」、2つ目は「Peach & Ginger」をお願いしました。どちらも香り高く、甘めのお茶でしたが、安っぽくなく上品に感じました。「Hot Cinammon Spice」は、他では飲んだことのないような独特の味で、砂糖が入っていないはずなのにとても甘く、なのにしつこくない味で、本当にオススメです。衝撃的すぎて、お土産も全てこの味にしてしまいました。笑

 

3.無料でお土産がもらえる

f:id:iroppu:20170521133647j:plain

こちら、最近始めた施策のようですが、Facebookまたはyelpのアプリでこのお店にチェックインすると、好きな紅茶の4杯分程度が入ったお土産をいただけます! 先ほど試飲して美味しいことを確認した、大人気フレーバー「Hot Cinammon Spice」をください、と伝えると、ティースプーン4杯分をさっと入れ、封をして手書きでフレーバー名を記載し、渡してくれました。なんと良いサービス!SOHOに行く際は、ぜひ利用してみてください。

 

オススメのお土産

f:id:iroppu:20170521134943j:plain

入ってすぐのレジ横にある、4ドルで5パック入った小さい缶のお土産(写真左側)がオススメです!茶葉が入ったお土産は、普段紅茶を飲む方にはお土産として渡しやすいですが、使いやすさを考えると、サシェ(ティーパック)の方が使いやすいです。通常サイズの缶(写真右側)は20パックで8ドルなのですが、バラエティパックがないため、同一の味が20パックで、ちょっと飽きてしまう・・という懸念があります。その点、このオススメの缶は5パックなので、2種類買って同じ方にあげてもよいと思います。味はもちろん「Hot Cinammon Spice」がオススメです!