いろたし日記

いろたし日記

NY在住者による、ニューヨーク情報をメインとしたブログです。誰かの人生にちょっとだけ色を足すようなブログになれたら。

MENU

NYタイムズスクエア周辺でランチ・カフェ休憩なら「Milos Cafe」がおすすめ!

ニューヨーク・マンハッタンでは、おそらくタイムズスクエアが一番混雑します。それは、主要観光スポットでありながら、マンハッタンの中心に位置し、なおかつアクセスがかなり良いから、という理由です。

 

しかし、すぐ近くのカフェやレストランは観光客でいつも混雑しており、かつ「ココだ!」みたいなレストランが少ないのが現状です。そのため、休憩するには、空いている路上のベンチを探したり、電車に乗って別の駅に移動したりする必要があります。

 

今日は、そんなタイムズスクエアから少し北上し(徒歩7分ぐらい)セントラルパークのすぐ南に位置するおしゃれなカフェ「Milos Cafe」を発見したので、ランチ・カフェ休憩にぴったりのおすすめの場所として、紹介したいと思います。

 

Milos Cafeの場所

 

 

お店の様子

 

f:id:iroppu:20170817043806j:plain

タイムズスクエアから歩くこと7分程度、可愛いお店を発見!外の席が10席程度、中の席はカウンター席と合わせて8席程度でした。

 

 

f:id:iroppu:20170817043758j:plain

商品陳列棚には、自家製ジャムがずらり!ブルーベリーやイチジク、定番のイチゴジャムもありました。冷蔵のコーナーにはソーダやフルーツドリンクの他、自家製ヨーグルトもありました。

 

f:id:iroppu:20170817043754j:plain

レジの横にもジャムがずらり。一つ一つ、手書きで瓶に直接果物の名前が書かれています。カラフルな瓶は、みているだけでも可愛い!

 

 

f:id:iroppu:20170817043802j:plain

ショーケースには、サンドイッチが並んでいますが、なぜか「FOR DISPLAY ONLY」(ディスプレイ用です)の記載が。美味しそうな「パストラミとトマトチーズのサンドイッチ」を注文。12ドルぐらいです。すると、やはりこのショーケースから取るのではなく、注文してから1から作ってくれるようでした。

 

 

f:id:iroppu:20170817043736j:plain

店内でももちろんいただけますが、今日はお持ち帰りにしました。

 

このクリアケースに、カラフルな2色のさつまいもチップスと、サラダ、フォークやナプキンがついてきました。パストラミが新鮮で美味しかったのですが、何よりハード系のパン部分がめちゃくちゃ美味しい。アメリカではこういうパリッとした素材のパンはあまりないのですが、このお店は具材にもパンにもこだわっているようで、とっても美味しく頂けました。再度しっかり閉じれるケースだったので、食べきれなくても持って帰ってホテルで食べてもいいですね。

 

終わりに

いかがでしたでしょうか? タイムズスクエアから少し北上し(徒歩7分ぐらい)セントラルパークのすぐ南に位置するカフェ「Milos Cafe」を紹介しました。タイムズスクエア観光の間に休憩する際は、是非寄ってみてくださいね。

 

 

ニューヨーク郊外カテゴリの記事はこちら

NYマンハッタン・ブルックリン観光カテゴリの記事はこちら