いろたし日記

いろたし日記

NY在住者による、ニューヨーク情報をメインとしたブログです。誰かの人生にちょっとだけ色を足すようなブログになれたら。

MENU

NY郊外ロングアイランドのミネオラ駅周辺カフェ・ランチ開拓シリーズ01「MIneola Eats(ミネオラ・イーツ)」

ニューヨーク郊外の都市「Mineola(ミネオラ)」。マンハッタンからはLIRRという高速鉄道で約35分という、ちょっと郊外にあります。ロングアイランド島はほとんどの街がのどかな田舎ですが、ミネオラはLIRRの中間地点、ということもあり、駅前は栄えていて飲食店が多くあります。

 

近年、日本人の方が多く住むようになった街とは聞いていましたが、ネットに飲食店の日本人の感想や情報が少ない・・というわけで、ミネオラ駅周辺の飲食店に実際に行って情報をまとめるシリーズを始めます!

 

ミネオラ在住の方、またロングアイランド周辺都市在住の方の参考になれば幸いです。

 

 

駅近くにあるMIneola Eats

f:id:iroppu:20170727030924j:plain

今日は、ミネオラ駅から徒歩30秒以内の、「MIneola Eats」に行ってきました。
この店舗は、Uber Eatsにも参加しているようです。

 

豊富なメニュー

f:id:iroppu:20170727030914j:plain

メニューはこんな感じ。たくさんの料理があり、どれにしようか迷います。

 

f:id:iroppu:20170727030910j:plain

 

パスタ・オムレツ・ハンバーガー・チキンウィングなど、一通りの洋食を揃えている模様。今回はスープにしました。

 

ドリンクがリーズナブル

 f:id:iroppu:20170727030858j:plain

ホットコーヒーを注文。なんと1.5ドル!とってもリーズナブルです。
お店のカラーの赤いマグカップで出てきました。

 

 

スープが美味しい!

f:id:iroppu:20170727030853j:plain

そしてスープを注文。クラッカー4枚付きで3ドル程度。
本日のホームメイドスープの方はホットチリで辛そうだったので、通常のクリームスープを注文しました。とっても濃厚で美味しい!豆をペースト状にしたスープで、胡椒を始めとする色んなスパイスの香りがしました。それでいてからすぎず、1杯でお腹いっぱいになる、美味しい満足スープでした。一人で行ったのでシェアできませんでしたが、複数人で行く場合は、他の食べ物も頼んでシェアするのがオススメ。

 

南アメリカ・エクアドル出身の店員さんが、PCで作業している私に興味津々。アジア人が珍しかったのか、どこからきたのか、英語の勉強は捗っているか、と気さくに話しかけてくれました。

 

f:id:iroppu:20170727030919j:plain


混みすぎず居心地も良い場所だったので、他の料理も開拓したいお店です。

 

ミネオラにある、他の飲食店情報はこちら。

www.iroppu.com