いろたし日記

いろたし日記

NY在住者による、ニューヨーク情報をメインとしたブログです。誰かの人生にちょっとだけ色を足すようなブログになれたら。

MENU

完全保存版!ニューヨークのエリア別おすすめレストラン・ショップリストまとめ!

NY在住のいろっぷです。食べ歩きが趣味となりつつあります。

 

さて、最近、日本から遊びにきてくれる友人に「ニューヨークでおすすめのお店教えて!」とざっくり聞かれることが多いのですが、ホテルのエリアや、絶対回りたい観光スポットの近く(徒歩圏内)、など、使える時間によったり、その友人の嗜好に激しく影響します。場所・嗜好が全てです。最近、身をもって実感しました。

 

というわけで、全友人・全この記事を読んでくれている皆様に捧ぐ!

エリア別にNYのおすすめレストラン・ショップをまとめました。

 

某まとめサイトのようにならないようにすべく、実際に来店した店舗のみ記載するポリシーとしています。

 

※注意

ニューヨークは物価が高く店舗の入れ替わりも激しいため、なるべく確認してから載せていますが、最新情報や営業時間は公式HPやGoogleを参考にしてください。

 

記事が気に入っていただけたら、ブックマークして観光リストとして使ってください。

 

 

マンハッタンのエリア名

マンハッタンのエリアは以下のようになっています。今回、ブルックリンは対象外としています。

 

f:id:iroppu:20170810000914j:plain

 

それぞれのエリアごとにおすすめを紹介します。

 

UPPER WESTSIDE(アッパーウェストサイド)

The Smith

エッグベネディクトが食べられます。サラベスもおすすめですが、日本未上陸のここSmithも抜群に美味しかったです。

 

www.iroppu.com

 

UPPER EASTSIDE(アッパーイーストサイド)

Nectar

メトロポリタン美術館から徒歩1分の穴場アメリカン・ダイナー。ここはハンバーガーがおすすめ。

Two Little Red Hens

ニューヨーク・チーズケーキのキッチュで可愛いお店。行列は覚悟で。変わったケーキ名「ブルックリン・ブラックアウト」は甘いのが好きな方は注文してみてください。

 

www.iroppu.com

 

 

EAST VILLAGE(イースト・ヴィレッジ)

Dinasaur Hill

こじんまりした可愛いおもちゃ屋さん。ニューヨークで一風変わったお土産を探している方は、ぜひ立ち寄ってみてください。

www.iroppu.com

 

HELL'S KITCHEN(ヘルズ・キッチン)

Kahve

f:id:iroppu:20170817043743j:plain


木×ピンクカラーが個性的なカフェ。席数は少ないですが、個性的な店内と、少し変わった風味のコーヒーを楽しみたい方は是非。

Print.

おしゃれで上品なアメリカン・ダイナー。少し高価ですがメニューが豊富で美味しいので、目上の人との接待や、久しぶりの友人との優雅な時間などに最適。ちなみにハンバーガーの価格は約20ドル。

TIMES SQUARE(タイムズスクエア)

Milos Cafe

f:id:iroppu:20170817043736j:plain


手作りのジャムやヨーグルトが人気のカフェ。新鮮な具材を使ったサンドイッチがおすすめ。

Burger Joint

高級ホテルの中の秘密基地のような場所にあるバーガーショップ。これぞニューヨーク・バーガー!というガツンとした味を欲する方、王道ではなくB級スポット探索のようなワクワク感を求めている方は是非行ってみてください。

 

Sarabeth's

日本でも大人気のサラベス。エッグベネディクト・パンケーキなど安定の味の料理を食べられます。セントラルパークに面したロケーションなので、ゆっくりブランチしてみては。

 

The Halal Guys

ニューヨークの屋台といえばここ、ハラルガイズ。サフランライスにたくさんの肉・具が乗った「ハラル料理」で、リーズナブルに8ドル程度でお腹いっぱい食べられます。ここは美味しかったので別記事書きます。

 

SOHO(ソーホー)

Harney&Sons

お土産ショップ。砂糖が入っていないのに甘い、個性的な紅茶「ホットシナモンスパイス」は一度飲んで欲しいです。試飲、カフェとしても利用できます。

www.iroppu.com

 

GREENWICH VILLAGE(グリニッチ・ヴィレッジ)

Black & Tap

f:id:iroppu:20170913034931j:plain

これぞニューヨーク!というカラフルなシェイクが飲めます。

 

UNION SUQUARE(ユニオン・スクエア)

NEWSBAR

大きな壁一面の赤いマガジンラックがあるカフェ。ニューヨークらしさを全部詰め込んだような、おすすめのカフェです。

www.iroppu.com

 

MIDTOWN EAST(ミッドタウン・イースト)

Upstairs

ホテルの最上階にあるルーフトップバー。夜景が見たい場合は、20時半以降に行くことをおすすめします。日が照っている間も、解放感があって良いですよ。

www.iroppu.com

 

Birch Coffee 

f:id:iroppu:20170806071637j:plain


日本にオープンしていないサードウェーブコーヒーショップ。ニューヨークは散策が基本なので、休憩がてら美味しいコーヒーが飲みたいならここです。

 

NYグリニッチヴィレッジ・ソーホー周辺でカフェ休憩「Birch Coffee」でサードウェーブコーヒーを - いろたし日記

 

TRIBECA(トライベッカ)

Kaffe 1668

f:id:iroppu:20170805131441j:plain


アボカドベーグルサンドが絶品。  羊をテーマにしたカフェ。

www.iroppu.com

 

Loopy Doopy Rooftop Bar

f:id:iroppu:20170805131918j:plain


ジャージーシティを眺める、コンラッドホテル最上階の贅沢なルーフトップバー。自由の女神も見えます。このお店独自の「Ice Pop」というカクテルアイスの入ったワインを頼んで、ニューヨークの景色に乾杯しましょう。

 

おわりに

いかがでしたでしょうか。

 

この切り口以外にも「嗜好別」というのも大きいんですよね。実際にあった例として、スイーツを全然食べない女性友人にその嗜好を知らずに「チーズケーキが美味しい店」を教えても絶対行ってくれないし、ステーキとUSオープンにしか興味ない男性友人に「渾身の美術館リスト」を送っても「おお、見てみる!」だけでその後返信なし、など。。嗜好の不一致を身をもって実感しています。笑 皆さんもこんな経験あるんではないでしょうか。

 

という訳で、次回は食べたいもの別にまとめようと思います。