いろたし日記

いろたし日記

NY在住者による、ニューヨーク情報をメインとしたブログです。誰かの人生にちょっとだけ色を足すようなブログになれたら。

MENU

ブライアントパーク周辺ランチなら「Untamed Sandwiches(アンテームドサンドイッチ)」がヘルシーで超おすすめ。

カロリーの高い食事がニューヨークにはたくさんありますが、ちょっとヘルシーな食事をしたい日ってありますよね?そんな日におすすめな、とっても美味しい「Untamed Sandwiches(アンテームドサンドイッチ)」の紹介です。

 

 

Untamed Sandwiches

 

f:id:iroppu:20170722212455j:plain

ブライアント・パークのすぐ近くにある「Untamed Sandwiches(アンテームドサンドイッチ)」には、平日のお昼時を過ぎても、サラリーマンたちがたくさん訪れる人気店です。注文したサンドイッチを片手にテイクアウト、サクッと店内で食べる方もいらっしゃいます。

 

f:id:iroppu:20170722212451j:plain

シックな感じの店内です。イートイン席が12席ほど。トイレもちゃんと奥にあります。

 

f:id:iroppu:20170722212441j:plain

このお店は、餌にまで気を使った牛や鳥のお肉が使用され、グルテンフリーのパンも選択することができるなど、健康意識が高いサンドイッチ店です。暑い夏でもスープは具沢山で人気、たくさんの人がセットで注文していました。パンでお腹いっぱいになりそうな場合、中の具とグリッツやサラダがセットになったプレートも選べます。

 

 f:id:iroppu:20170722212445j:plain

お店で一押しされている、こちらの「SLOPPY GRINGO」を注文。ドリンクはジンジャエール。サンドイッチの具材が珍しく、さつまいも、パクチーのようなもの、オニオンに、サルサソースがあえてあります。噛むたびに、違う食感・味わいが舌に届き、とっても美味しい!この他にも、「ZENERAL ZAPATA」「THE BUTT」など、一見どんなものが入っているかわからない個性的なサンドイッチがたくさんあります。店内の黒板に具材がちゃんと書いてあるので、苦手な食材は抜いてもらうことができます。たくさん種類があるので、またリピートして行って来ようと思います。

 

旅のお供のグルメ本にはこれもおすすめ

最近、グルメ本として優秀なガイドブックを買ったので、街にでた時の食べ歩きが捗って仕方がない状態です。ニューヨーク在住のため、ガイドブックまで買う必要はないかなぁなんて思っていたのですが、この本は情報量が多く「サンドイッチ」「バー」など食のカテゴリに別れているため、かなり見やすいです。今日のお店もこの本から情報を得て、美味しそうなので行ってみました。

 

 

 

なお、この本はグルメに特化しているため、定番の観光ガイドを買った次の「二冊目」におすすめです。よければ読んでみてくださいね。