いろたし日記

いろたし日記

NY在住者による、ニューヨーク情報をメインとしたブログです。誰かの人生にちょっとだけ色を足すようなブログになれたら。

MENU

ニューヨークのルーフトップバー「Upstairs」行ってきました

最近、ニューヨーク・マンハッタンの街によく出ています。在住者や、ニューヨーク旅行者への参考情報になればと思い内容を記載してますが、参考になっているんだろうか・・。記事別アクセス数は、やはり主要観光スポットがダントツで多いですね。

 

ひとまず、ある程度情報がカテゴライズできる量が貯まるまでは、ニューヨーク情報書きつづけようと思います。私にしか書けない情報、というのを意識して。はてなブログは日本のサービスなので日本語で発信し、その次のステップは、日本語以外での発信もしてみたいですね。

 

初のルーフトップバー!

f:id:iroppu:20170713233123j:plain

さて、昨日はルーフトップバーに行ってきました。

先月ルーフトップシネマに行った際、屋上で映画を見れるという良い体験をしたので、今度はグランドセントラル駅から歩いていける「Upstairs」というルーフトップバーに

行ってみました。バーとして行くのは初めてなので、ワクワク!

 

ニューヨークでは、夜20時半を過ぎても外が明るいので、夜のルーフトップを楽しむためには22時頃まで都会にいないといけないというハードルが・・今回は夕方5時頃にサクッと行ってきました。

 

f:id:iroppu:20170713233112j:plain

31Fに上がると、緑のオブジェが。工事中のビルが見えています。アメリカは工事の際も派手な色を使っています。

 

f:id:iroppu:20170713233127j:plain

ワインセラーに大量のワインが!ここでパーティなどが開かれるようです。

 

f:id:iroppu:20170713233119j:plain

涼しくなってくると、このように電気が灯理、オープンなルーフトップに変身!心地よい風を浴びながら、ビールをいただきます。ここは31Fですが、それよりも高いビルに囲まれているため、ビルを見上げる形になっていました。

 

f:id:iroppu:20170713233123j:plain

アメリカにもクラフトビールが大量にありますが、今日は気分を変えてベルギーのインポートビールで乾杯!

 

 

f:id:iroppu:20170713233132j:plain

31Fのルーフトップバーですが、ビールは8ドルからあります。カクテルだと少し高価になります。

f:id:iroppu:20170713233136j:plain

ドレスアップした人たちが、バーカウンターにたくさん居たので、今日もパーティがこの後開催されるのかもしれませんね。

 

 

おわりに

いかがでしたでしょうか。このお店はグランドセントラル駅から徒歩圏内なので、観光でグランドセントラル駅周辺を訪れる予定のある方は是非行ってみてください。

 

次に狙っているルーフトップバーは、ハイラインにある「The Top Of The Standard」。ここは、ジャージーシティーを眺めることのできるダウンタウンにあるので、また違った眺めを楽しめそうです。